| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

バックさんのつぶやき


前墳 バックドロップスのメンバーによる
〜自由参加型〜稽古場日記♪
(プライベートも語っちゃう♪)

フフフ @神山真琴
0
    百合絵と私.jpg
    『レプリカベロニカ マーク供拿わっちゃいましたねーーー

    皆様はどんな役者のどんなシーンがお好みでしたでしょうか?

    楽屋はですねー

    すみれ(坂崎 愛さん)
    スタンバイしてる舞台の裏でウルウルしちゃった「許してとは言わない。でも‥わかってあげてほしい‥ベロニカの苦しみを」

    桜子(上田 奈々さん)
    いつも金子さんがモニター越しに真似する「何故‥私達を裏切ったのか‥ベロニカは‥」

    カンナ(堀川 果南さん)
    堀ちゃんの可愛い可愛い「隠ぺいってなんだ?なんかのお菓子?」

    のばら(佐野 みかげさん)
    みかげ様の熱心な練習ずっと耳に残っている「ごめん。…ご」

    あおい(藤井 直子さん)
    谷口さんお気に入りの「骨は?」※今日もイイ「骨は?」頂きましたって喜んでらっしゃいました(笑)

    あざみ(河原 幸子さん)
    奈々さんお気に入りの「長いですから。もう10年以上やってますから。なんなら社員に教えてますから。文句ある?」

    百合絵(広田 あきほさん)
    神山お気に入りの「私はね、高尾山だって立派な山だって思ってるの。」

    ダリア(斉藤 みかんさん)
    谷口さんお気に入りの「軍曹、お腹痛くなってきましてん。保健室、行きたいんやけど。」※クゥー可愛いとおっしゃってました(笑)

    今唐(高橋 2号さん)このシーンが来るとワクワクが止まらない「当たり前じゃないか。私を叩いて出てくるのは悲鳴ぐらいのモノだ。」「ぎゃ〜〜!な、なにしてんだ!君は!」

    二股(谷口 洋行さん)
    谷口さんのイケボが響き渡る「嘘ぴょんです(フフフ)」

    伊津鹿(織田 稚成さん)
    神山お気に入りの「シャキーーーン」

    松(中野 圭さん)
    みんな待ってました!の、「髪型?」

    甘利(神山 真琴)
    金子さんが悪くないとおっしゃってた「は!将軍。お心使いありがとうございます。しかし、大佐のおっしゃる通り今は、ハハのんきだね的な事を言ってる場合ではありませんので、責任をとらせて頂きたいと、」

    津木田(冨澤 十万喜さん)
    津田さんお気に入りの「ちっ‥ついてねえ‥。」

    紺戸(金子 透さん)
    国宝級の「いるんだな、でも。」

    客席係(金子 透さん)
    楽屋大爆笑の「ウチは無理矢理笑って貰うシステムになってますんで」

    真多根(津田 恭佑さん)
    芝居のクライマックス最も熱いセリフ「人の心がなんとかなら、科学者なんかなんとかって言ってたじゃないですか!」

    あやめ(有賀 さやかさん)
    女性陣お気に入りの「私、あおいさんが心配なの。彼女は壊れかけてるわ!」

    四葉(安藤 聖さん)
    幸子さんお気に入りの「そこで自らが創作いたしました詩を朗読させて頂きます。題して「桜子と私。」」

    椰子(小野寺 隆一さん)
    神山お気に入りの「あ、申し遅れました。わたくしこういうものです。」

    ※パンフレット記載順

    の、セリフでニンマリ・クスクス・大爆笑でした

    私の好きな半夏生もいつの間にか大きくなって

    梅雨に入っておりました

    劇団前方公演墳に
    沢山愛をありがとうございました

    来年はお祭りですね

    もしかして年末からかしら

    また来週〜フフフフフ
    |10:07| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by makoto - -
    無事終了しました(*^ー^)ノ♪
    0
      「レプリカベロニカマーク?」
      無事終了しました(*^ー^)ノ♪
      ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました!!
      初演の頃と、衣装変わったんだねと声をかけていただいたり
      初演のDVDと見比べたいと買っていただいたり
      なんだか、愛に溢れてた公演でした!!

      そして今回、喉をやってしまい…
      思い起こせば1ヶ月前、演出家のデビさんに、斉藤4点!声高いんだよなぁ、岩下志麻だよ。極妻、極妻!とだめ出しされ、その夜から極妻1、2、最後の闘いとDVD毎日見て、夜な夜な岩下志麻さんの真似してました。気がついたら全然声出なくなって、あげく風邪引いて気管支炎になり、小屋入りした頃は凹んでました…
      回りの人に心配かけちゃって反省です。

      でも土曜位にはメキメキ声出ました!
      これも、デビさんが杏露酒飲めと進められ
      寝る前飲んだら出ましたぁ!
      まぁ、半分気持ちかなとも思ったけど(笑)土曜に、あるりんに機嫌いいじゃんと言われて実は朝も呑んじゃってて
      家出る前、タウンホール行けるかなとか思ったけど、ちゃんと行けたし台詞も噛まなかったぜ!!
      でも、ドキドキするので本番前はもう呑みません!!

      という事で、長くなりすぎたので
      後は打ち上げ写真!


      舞台監督青木さん♪
      毎度、職人の仕事ありがとうございました!!

      客演いただいた谷やん♪


      客演いただいた十万喜軍曹!

      もう会えないんですね〜
      最後に挨拶して握手したら泣きそうに
      なったので、軽めにご挨拶しました♪
      お二人、本当にありがとうございました。


      客演いただいた津田っち

      津田っちは握手してません!
      なぜなら、来週衣装返しに稽古場に
      来るからぁ
      なんなら、毎週来てください(笑)

      後はその他大勢です♪






      来週は小屋入りしてからの
      楽屋回りの写真UPします☆
      良かったらまた見て下さい(*^^*)

      水曜みかんでした♪
      |23:02| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
      レプリカベロニカ マークII 終焉。(有賀さやか)
      0
        あるです。

        6月の梅雨の時期にも関わらず〜
        晴れの日がつづいた舞台公演でした^ ^
        ご来場の皆さま、コメントをくださった皆さま、スタッフの皆さま、客演の御三方、関わった全ての方々に感謝しております。
        本当にありがとうございました。

        『レプリカベロニカ マークII』 無事、終焉いたしました。

        前作と違ったエンディング、深く交差する人間模様、政治風刺といった
        難しい要素を前墳ならではのテイストで
        描いたデビッド・宮原氏の世界。
        みんなで走り抜けました。

        これね、
        袖からカーテンコールに出る直前に
        戦士の絵がカッコいくて
        撮ってみました。

        ほんの数秒の待機中に瞬撮〜
        袖からのリアルな景色です^ ^

        それでは、また、いつの日か舞台でお会いしましょう。
        またねいつか。フフフ♪

        有賀さやか

        【わんこ週報】
        有賀家のパピヨンのラッキーくん
        前足も動かなくなってしまいました。
        自分に何が起きてるのかわからないようで
        電話口から悲しそうな声が聞こえてました。
        姪っ子が献身的に愛情たっぷりに看てます。
        あんこさんのジェルマットを
        持ってお見舞いに行こう。

        あんこも祈ってます。良くなりますように。
        |02:22| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
        初日公演、無事終了しました♪
        0
          初日、開けました!
          一年半ぶりに舞台に立ち
          ドキドキでしたが、なんとか
          初日公演終了しました♪

          この作品は
          大好きな台詞があって

          たぶん、自分が今後
          どんなに大きな壁にぶち当たっても
          乗り越えられる、
          そんな気にさせてくれる
          台詞です(*^ー^)ノ♪

          沢山の人に見てほしいです(*^^*)
          今週末まで公演中です☆

          是非是非、見に来て下さい(*^^*)
          そして今日見に来てくださいました
          お客様、本当にありがとうございました!!




          水曜みかん
          |00:22| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
          ベロニカです。(有賀さやか)
          0
            あるです。

            あっという間に小屋入りです。
            梅雨入りです。
            そして、初日を迎えます。

            雨やだなぁ。
            でも、雨にも負けずぜひいらしてください^ - ^
            『レプリカベロニカ マークII』
            詳細はこちら


            泣けます、笑えます、心にズンときます♪

            シンプルに楽しめます。
            深読みしても楽しめます。

            ライブなので毎日違います。
            お客さまにパワーをいただきます。
            そして、最後に笑えるように
            がんばります!

            有賀さやか

            【あんこ週報】
            一緒にいる時間が短くて寂しいけど
            目一杯かまってます。
            すぐにひっくりかえるので
            鼻ボタン押してみたりして

            ベロはデフォルトで出てます。
            来月で13歳〜。まだまだ病魔に負けませぬ。

            |10:45| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
            月曜日の坂崎
            0
              おはようございます!
              曜日感覚がなくて、昨日が月曜日だったことに今気がつくわたし。。

              本日小屋入り二日目です!



              稽古を重ねて来て、
              いよいよ、明日から本番。
              日曜日の千秋楽まで。
              あっという間にお別れの時が来るのかなぁ。


              わたしは、彼女のことがとても好きです。大切に大切に舞台の上で生きぬきたいと思います。
              胸いっぱいにあるこの思いを今すぐ伝えたいけど、
              本番までとっておきます。
              素晴らしい作品です。

              どうか、会いに来てください。

              明日から本番!
              下北沢の小劇場B1でお待ちしてます!


              「レプリカベロニカ マーク?」

              6/14(水)〜6/18(日) http://zenpou.net/modules/news/article.php?storyid=209


              いつかの、楽しそうなわたし。
              |08:45| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
              告知どおり。。
              0
                どんもー



                はてなです。。



                水曜日から集中稽古がはじまり



                本日が最終稽古となりました。。



                5日間あった稽古なんですが



                写真撮れたのは 初めの2日間のみ(笑)



                金曜日は1枚しか撮れず



                土日は完全に撮れなかったです。。



                でも2.1日分はありますからね!!



                どーぞ ご覧くださいませ(^O^)







                さて いったい誰でしょう???(笑)



                はい。。うちの演出家です(笑)



                板の上で…



                1人で…



                髪の毛をなびかせておりました(笑)



                竹刀持ったり 風になびいたり



                お忙しい演出家でございますね(笑)



                そして 今回の集中稽古では



                6月生まれgirlsのお誕生日をお祝いしました〜\(^^)/








                4姉妹みたいですね!!







                4姉妹を囲む記者のみなさまです(笑)



                それでは お芝居風景をダイジェストで参ります!!






                よーく見ると 客演のお2人が笑っておりました(笑)


                有難いですね(笑)



                そして




                うちの座長さん(笑)



                真剣な眼差しですー。。



                そんでもって





                仲良しコンビの先輩方お2人。。



                ちなみに こういうシーンはございません(笑)






                こちらは団体戦!!



                男子祭りです(o^^o)




                そしてこちらは





                あるりんとみかんです!!



                今回はみかん合わせで撮ってみました(^O^)



                そしてそして こちらはまこっちゃん。。





                姿勢がいいなぁ〜



                見習わなければ!!




                いよいよ今週は本番です!!



                お時間ございましたら



                是非観てもらえたら嬉しいです!!



                『レプリカベロニカ マークII』
                2017年6月14日(水)〜18日(日)

                【スケジュール】
                2017年6月14日(水) 19時開演
                2017年6月15日(木) 19時開演
                2017年6月16日(金) 19時開演
                2017年6月17日(土) 14時開演
                2017年6月17日(土) 18時開演
                2017年6月18日(日) 13時開演
                2017年6月18日(日) 17時開演
                【場所】
                小劇場B1@下北沢
                【アクセス】
                小田急線・京王井の頭線 下北沢より徒歩7分。
                ※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。
                【チケット】
                前売券:3500円 当日券:4000円(全席自由、日時指定)
                【あらすじ】
                普段はどこにでもいる女たち。
                秘密は史上最高の戦士、だった・・・。
                仲間を倒さなければならなかったあの日から、彼女達は心に深い傷を負ったまま戦意を消失していた。
                そんな時、もうこれ以上は言えない!全部内緒!
                これは単なるコメディか?それともヒューマンドラマか!?
                CGなし。完全特撮ヒーローアクション。ありえなすぎる作品
                15周年記念企画第一弾としてバックドロップス単独初公演作品「レプリカベロニカ」。
                完全リニューアルして、前方公演墳として、公演決定!




                前回より役者も増え



                アクションも増え



                ストーリーも新たになりました!!



                前回ご覧いただいた方でも



                新鮮なお気持ちで観ていただけるとおもいますので



                どーぞよろしくお願いします!!



                それでは会場でお待ちしておりますm(_ _)m



                最後は スパルタ演出家でおしまいです(笑)









                ほりかわはてな


                |00:03| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                菓子
                0
                  レプリカベロニカマークII」集中稽古がはじまっとります。

                  そんな中で、今日の稽古場で変化があった。

                  今までのは飲食オッケーだった稽古場

                  今日の場所はまさかの食事NG!

                  知らない僕と織田さん。

                  集中稽古の必需品おかしを買う。


                  何故か今日に限っていつもの倍の量。。。

                  稽古場に着いてその事実を知り

                  途方にくれる僕と織田さん。。。

                  そんな僕らが惨めだったのか


                  デビさんが
                  「お前らは悪くないよ」と百円くれました。

                  泣きそうになりました。


                  そして

                  おかし大好き客演の津田くんは




                  ふて寝!?

                  どうやら僕らがおかしを買ってるのをみて、昼飯を少なくしてたみたいだ。


                  そんな今日の稽古の感想は


                  みんなハングリーだったと思う。


                  そして稽古場で食べられなかったおかしがどうなったかと言うと。。。




                  僕の鞄へ。


                  明日の稽古場に持ち越しとなりました。


                  明日はおかし祭り開催じゃぁ!


                  追伸 いよいよ来週開演です!下北でお待ちしておりますです!












                  |00:41| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                  35年後に気づく愛 @神山真琴
                  0
                    ゼラニュウム(^O^).jpg
                    蒸し暑いのか

                    冷房が利き過ぎて芯まで冷えるのか

                    いろんな意味でヘトヘトな時期に入って来ましたね

                    皆様いかがお過ごしですか?

                    神山はお稽古真っ最中です

                    思い出は香りと共に…

                    小学生の時に器械体操系の学校におりまして
                    朝から晩まで体操服姿で手足を出して過ごしていた私達の学校の廊下には

                    中央分離帯の様に『ゼラニウム』の鉢があり
                    いつも独特の匂いに包まれ
                    苦手だなぁと思って過ごしておりました



                    劇団の稽古から帰宅し

                    家に帰ってテレビを流し見しておりましたら

                    園芸番組で

                    こんな時期にオススメの植物で『ゼラニウム』をやっておりました

                    虫除けになり
                    化学物質のアレルギーお持ちの方には
                    身近なオススメの植物だそうです

                    !!!

                    そうなんです

                    寡黙ですが様子がいい校長先生が

                    鉢をかえ株を増やしていたあの『ゼラニウム』

                    幼児の肌を考え
                    何年もの時間をかけて
                    害虫から守り
                    健康な生活を守って下さっていた校長先生

                    今頃気づいてごめんなさい

                    苦手な匂いと思ってごめんなさい

                    いや

                    気づける年頃になったのか

                    今ね

                    今頃ね

                    優しい気持ちに気づきました

                    ありがとうございます

                    今、健康で
                    好きな事が出来ております

                    今日も1日頑張ります
                    |10:42| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by makoto - -
                    稽古(^○^)
                    0
                      稽古でした!
                      声が出ない(T-T)

                      明日も稽古!!
                      明日声出るように
                      早く寝よう…

                      短くてごめんなさい

                      稽古の合間の写真p[【◎】]ω・´)
                      でお楽しみください♪


                      としくんと津田っち
                      楽しそう♪
                      末っ子仲間ができて良かったね
                      としくん(*^^*)


                      演出が飽きたのかうろうろして
                      圭さんにイジられてるデビさん!!


                      似てるねこの二人
                      劇団のマスコット(*^▽^*)
                      はてなとななさん♪


                      最後に我らがスター
                      金子さん(*^ー^)ノ♪

                      今回も持ってくね

                      それではまた来週♪
                      あ!!来週本番初日ですね
                      水曜みかん!!

                      一年ぶりの舞台♪
                      舞台はお客さんと一緒に楽しむ場所…
                      皆様にお会い出来るのが
                      待ち遠しい…
                      一緒に思いきり楽しみましょう(*^ー^)ノ♪


                      水曜みかんでした

                      |22:26| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                      | 1/112 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.