| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

バックさんのつぶやき


前墳 バックドロップスのメンバーによる
〜自由参加型〜稽古場日記♪
(プライベートも語っちゃう♪)

撮影( ・∇・)
0
    こないだの稽古は
    デビカメラマンに宣材写真を
    とっていただきました(ヾ(´・ω・`)



    写真は撮られるより
    撮るのが好きだなぁ、、、

    役者としてどぉなの?って
    総突っ込みされそうですが(^○^)

    芝居の勉強はちゃんとしてます☆
    今日は、「たかが世界の終わり」
    という映画を観てきました♪

    繊細な映画を見ると身体が
    動かなくなりますm(__)m
    いろんな思いを持ち帰って

    杏露酒が、公演終わったのと同時に
    今は梅酒が夜のお供です(ヾ(´・ω・`)

    実は、お酒強いんじゃないかと
    思う今日この頃です(*´ω`*)

    あ、これね


    ちょっと、梅酒飲んだからもう
    文章上手く書けません(ヾ(´・ω・`)

    来週は、飲む前に書けたらと
    思います♪


    ではではまた、来週(*´ω`*)

    水曜みかんでした☆

    |23:00| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
    ゆるりと夏の風物詩を想ふとき。(有賀さやか)
    0
      あるです。

      7月です。
      夏だーー、夏がやってくるー。
      梅雨で湿度高いけどね。
      お祭りとか〜花火とか
      夏の風物詩いいなぁ。
      今週末は七夕です^ - ^♪

      そして、成田の祇園祭りです。
      上田のナナちゃん発見できるかな。
      毎年、山車を引いてるそうです。
      圧巻です。総踊りとかね。
      参道の坂道の駆け上がりとかね。
      実は、見つけたことあります^ - ^

      前の写真だけど〜こんな感じの雰囲気。
      忘れちゃならない〜、甘太郎。

      参道にある大判焼きのお店。
      粒あんもいいけど、白あんも美味しい〜。
      ナンダカンダで帰ってます。
      今週は稽古がお休みです。
      ゆるりとしてみようかな。

      有賀さやか

      【あんこ週報】
      検査しまーす。
      レントゲンして血液検査して
      エコー検査。
      空腹で連れていくので機嫌悪いだろうな。

      |05:10| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
      月曜日の坂崎
      0
        おはようございます。

        坂崎です。

        朝起きて、バナナたべて、ぼーっとしてます。
        暑いね。


        セブンガールズ、ヴェネチアに旅立ったそうな。

        海を渡るってすごい。

        ドキドキしますね。

        ザワザワしますね。




        これは、いつかのセブンガールズ稽古風景。

        いい写真。


        坂崎愛
        |09:25| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
        レフマスター。。
        0
          どんもー



          はてなです。。



          本日の稽古は 写真撮影。。



          個人のプロフィール用写真を撮っていただきました〜!!



          カメラマンは。。



          我ら前方公演墳の主催である



          デビ様です(笑)



          脚本 演出 そしてカメラマンまで。。



          何でも出来てしまうデビ様なのでした(笑)



          そんな中



          私の中でひときわ輝いておりましたお方がおられました!!



          私は思わずそのお方を撮影してしまいましたとさ。。



          それではご覧くださいませ。。




          後ろ姿からはじまりまして





          またもや後ろ姿。。






          そして更なる後ろ姿。。


          そして 私同様 そのお方を撮影するみかげさん(笑)




          そして座り位置が変わり





          ついにお顔が?!(笑)



          出ちゃいました〜(*^^)



          はい。。座長こと2号さんでした(笑)



          みんなの為にめっちゃ活躍してくれました(^O^)



          この場をお借りして



          いつも本当にありがとうm(_ _)m



          インスタの使い方 伝え忘れた〜(笑)



          それでは また来週o(^o^)o






          ほりかわはてな
          |23:58| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
          放浪
          0
            久しぶりにタンタンしたくなりアキバのいつものお店に行きました。

            行列。。。

            どう考えても30分以上並ぶなぁ

            と神田のお店にタンタン変更

            こちらも行列。。。

            そういえば湯島にも美味しいタンタン屋さんがあるのを思いだし

            行ってみるも

            やっぱり行列。。。

            タンタン諦めた(;´д`)


            だから

            気になってたお店に行きました。

            アキバにある「肉汁麺ススム」





            甘辛く、すき焼きのような濃いめなスープ。


            生卵と紅しょうがを投入すると



            吉牛!

            牛丼食べたいけどがっつりラーメンも食べたいなんて時には最強だと思った2号でした。


            追伸 レイルロードタイガー、もう一回見に行こうか悩む。
            |17:30| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
            夢と希望と愛とダジャレ( ・∇・)
            0
              水曜みかんです☆
              先週に引き続き舞台の話ですが。。

              デビさんの本は
              夢と希望と愛と笑いが詰まってる。

              いつも思うけど
              愛と笑いを忘れなければ
              感じる事が出来れば

              恐いものないと思う、ホントに。

              私の役「ダリア先輩」は
              ダジャレが大好き
              そして側には愛(仲間)がある

              私がダリアだったら、女子寮
              家出するな。黙って。

              だって、いつも一緒にいて訓練やって
              女子寮の夕飯食べてさぁ
              戦いに行く時だけ、自分の部屋でビデオ見るってさ、、、、

              涙イッパイでTVの画面
              見えへんがな。。
              でも、きっとダリアはホントに
              吉本新喜劇とか見て、笑ってそう。

              やっぱり、人って
              キモチなんだなって思う、、、

              デビさんには色んな事を
              教わりました。。

              そして、客演の皆さまにも。
              誠実で迷いがない。

              なんか、自分ばっかり貰って
              ごめんなさいって感じですが
              谷やん、十万喜軍曹、津田っち
              に恩返し出来るよう、劇団おっきく
              して、また同じ板で芝居出来るよう
              頑張ります!

              また、長くなったので後は
              お気に入りの楽屋回りでの写真♪






              そして稽古風景(もう、懐かしい)



              誕生日ケーキ会いに行って、トイレ
              行った隙に無くなってた(。>д<)


              それではこの辺で


              また、来週(*´ω`*)
              |20:38| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
              今を盛りに。(有賀さやか)
              0

                あるです。

                舞台が終わって一週間。
                それぞれの役者が、想いを綴ってて
                それは、豊かな時間だなと。
                他の曜日のブログも見てみてくださいね♪
                『レプリカベロニカ マークII』
                ちょびっと写真館
                愛ちゃん、はてな&みかんと。客演Sの谷口さん&十万喜さんと。
                全身バブリー姿ではてなと。
                引きで羊の四葉さん(アルパカ)の練習中と。金子さんを撮る小野寺さん。
                教官のまこっちゃんを撮るはてな。
                本番前の隙間に準備でいた方々。
                なぜなら声出しのアップで必死なわたし。
                舞台にギリギリまで居たんでね。
                始まったら、すぐ終わっちゃったな〜。
                うん、次に向かいますっ。

                有賀さやか

                【わんこ週報】
                実家でワンコ大集合。
                パピヨンのラッキーは歩けないけど
                公園で緑の中にいると満足げ。
                童顔で可愛いおじいちゃん犬です。
                表情も豊かで1番大きな良い声で鳴きます。

                そして、ポメラニアンのラテくん。
                少し偏屈^^。。。
                散切り頭にされて雑種みたい。

                そして、母が栽培した香菜をたくさんもらいました。

                左からパセリに紫蘇、バジルにパクチー。
                作り過ぎ^^。。

                庭の紫陽花が今を盛りに咲いてました。

                あんこと紫陽花。 あんこは1番重い病気ですが〜
                今日も元気に闊歩してます!
                癌の転移も胆管結石の黄疸もなく
                平和な日々を一緒に過ごしています。
                歩き方がね、トムとジェリーのトムみたい。
                ザ、お澄まし歩き♪

                |05:10| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                月曜日の坂崎 レプリカベロニカマーク2 ありがとうの巻
                0
                  こんばんわ。
                  坂崎です。
                  曜日とか関係なくしれっとアップします。火曜日担当あるがさん。ごめんなさい。

                  レプリカベロニカマーク2

                  一週間以上たってまいましたが、
                  大きな怪我もなく、無事に幕を閉じました。
                  全ての関係者のみなさま、舞台の神様ありがとう。

                  そして、たくさんのご来場誠にありがとうございました。
                  お客様から、沢山の力をいただきました。本当に本当にありがとうございました。沢山の愛ある差し入れも毎度毎度本当にありがとうございます。
                  舞台後は、お菓子に困らなくてとってもハッピーです。


                  舞台監督の青木さん(のりちゃん) はじめとする大好きすぎるスタッフ陣、
                  劇団員&谷口さん、十万喜さん、津田っち。
                  マイさんはじめとする、今回お手伝いくださった受付スタッフさん、
                  和希さん、西本さん、映画にも出演したさきちゃん。
                  小屋入り日の仕込みお手伝いしてくれた成田さん!大好きな成田さん。
                  うっかり八兵衛で書くの忘れてたょ(涙)ごめんなさい。追記しますた。


                  今回も素晴らしい音楽をご提供くださったトオルさん、
                  これまた、素晴らしい照明の演出をくださったケンケンさん、 そして、初演からより、深みあるスミレを私に授けてくれた
                  デビさん

                  感謝の気持ちでいっぱいです。
                  ありがとうございました。
                  たくさんのことを学び、気づかされ、苦しかったけど、大きな山を超えられたような、 1か月前の私とは、明らかに違う今を自分自身で感じる事ができています。

                  初演の時もそうでしたが、
                  すみれは、私に、たくさんの事を教えてくれて学ばせてくれました。

                  たくさんたくさん、語りたいことがあるんですけど、 1番反響があった、アクションのことを。


                  ゼロどころではなく、マイナスからのスタートでした。
                  今まで、なまりになまったガチガチのふにゃふにゃのペロンペロンの身体を
                  どんだけ自分が出来ない人間なのかを
                  自覚するところから始まりました。
                  今回アクションコーディネートしてくださった十万喜さんと初顔合わせで、
                  アクションお願いしますの日、
                  鮮明に覚えてます。

                  やる気満々の自分の姿を…。

                  なんかね、わたし、自信だけはあるんです。なんでも出来るという根拠なき自信。
                  なもんで、わたし出来ます!たぶん練習すれば出来ます!大丈夫です!
                  やる気満々!!みたいな。

                  後に、この日の自分を恥ずかしくて、馬鹿すぎて、無知で、死ぬほど後悔するとも知らずに…

                  だから、そんな、やれば出来そうな雰囲気出しちゃってたもんで、
                  実際の能力との落差が激しかったことだと思います。

                  まずは、構えから、へっぽこで決まらないわたし。
                  え?え?あれ?なんか変だな…
                  パンチしてみる。
                  得意の猫パンチ。ふにゃあ〜な感じ。え?え?あれ?

                  やべーな…って声が聞こえてきそうな愕然とした十万喜さんをわたしは感じました。
                  まさかの、1番出来ないといけないポジションの私が、1番出来ない劣等生だと気がつかせてしまった瞬間。

                  やってもやってもへっぽこで、とにかく、逃げ出したくて堪らなくなりました。

                  構えは、決まらない、パンチは猫パンチ、足は上がらない、センスもない、まわれない、立ち上がれない、受け身なんて出来るはずない、身体も固い、筋肉なんてどこにも無い。体幹ってなんですか?な私がそこにいました。

                  本番まで、約1か月…

                  絶対絶命な雰囲気ありましたが、
                  十万喜さんは、わたしを諦めませんでした。とことん、付き合います。と。。(涙)

                  そこから、壮絶な1ヶ月、死ぬ程大嫌いだった筋トレにも絶え、雨にも負けず風にも負けず、
                  あーだこーだしながら、どーにか舞台に立てましたとさ。
                  (ほんとは、どんだけ大変だったかを書いてたんだけど、長くなりすぎたのでカットしました。)

                  お陰様で、腕がすげー逞しくなって、太ももの上に筋肉のっちゃって、
                  人生初

                  腹筋

                  割れました。

                  鏡で自分の裸の体見て、女型の巨人かと思いました(笑)

                  筋肉ってすごいよね。
                  出来なかったことが、ひょいって出来ちゃったりするもんね。

                  筋肉たちのお陰様であの、低い姿勢、やっと出来るようになったと思ってます。
                  ありがとう。君たち。

                  でも、こんなに頑張れたのは、
                  一緒に頑張りぬいたアクションチームのみんなのお陰。そして、温かい目でいつも殺陣稽古を見守ってくれた先輩方。
                  ほんと、温かかったぁ。あぁ、見守ってくれてる。という、すごい大きな安心感を感じてました。あの眼差しは、本当に力になりました。
                  本当に本当に、ありがとうございました。そして、危なっかしくて、毎度ご心配おかけしました。

                  もう、感謝感謝でございます。

                  アクションチームは、戦友でした。ちょっと、この場を借りて、感謝の気持ちを綴らせていただきます。

                  幸子さん。
                  本番後、お着替えスペースで、いつも一緒だった幸子さん。今日もお疲れさま。愛ちゃん怪我は?大丈夫?と声をかけてくださり、
                  今日も無事です!
                  よし!
                  と、いつも繰り返される会話。
                  もう、芝居だけではなくて全てにおいて尊敬しすぎてるので、話す事すら緊張する幸子さんと、そんな毎回の会話を出来るのが照れくさくて嬉しかったです。
                  演出助手もやってる、幸子さんはてなには、唯一の休憩時間を割いて練習付き合ってもらった
                  本当に本当に申し訳ない気持ちと、有難い気持ちでいっぱいです。

                  そして、演出助手の偉大さを改めて感じました。お2人は凄いです。
                  私は、すぐやってる感だすんです。このブログもだけど…(笑)、
                  幸子さんとはてなは、微塵も出さないんですよ。すげーすげー大変なのに。演出助手やって、自分の役者仕事もあって、今回アクションまで。劇場はいったら、スタッフ仕事もあるし、
                  衣装の装飾とか自分の役の事に関わる準備を、みんな、稽古時間の自分の出番でない時にやったりするんです。
                  でも、この2人は、演出助手で稽古中ずっと集中してデビさんの演出、芝居をみてるんです。
                  だから、小屋入りの時、幸子さんが空いた時間で縫い物してる姿みて、わたし、ハッとして。その姿が、とても美しくて。健気で。忘れられません。
                  はてなも、睡眠時間削って自分の事やってたんだと思います。
                  すごい2人です。
                  アクションだけでなく、全てにおいて感謝感謝でございます。
                  本当にありがとうございました。


                  はてな。
                  唯一、気を使わずなんでも言えるはてなちん。
                  自分が出来ないことにイライラして、時々、たぶん、それをはてなにぶつけてた時があったと思う。嫌な顔せず、じゃあ、こうしようといつも対応してくれた優しさと、逞しさ、そして、安心感。本当にありがとう。
                  もう、そんなとこから、全部カンナでした。初日の朝、カンナの事を考えてて、その気持ちが膨らんでLINEでヒートアップした会話は財産になりました。
                  これからも、憎たらしくて自由なわたしですが、よろしくです。
                  はてなんは、いるだけで、わたしの力だわ。ありがとう。

                  奈々さん。
                  あぁ、奈々さん。奈々さんとは、映画撮影の時から、ずっと戦友で。
                  今回も、やっぱり支え合った感が半端なかったです。冒頭の桜子の言葉、そのままそっくり返したいといつも、思ってました。スミレとしては、素直になれなくてちゃんと最後まで向き合えなかったけど、心はいつも通じてたと信じてます。
                  自主練には、積極的に付き合ってくれて車で送ってもらったり。あの歌を一緒に聞いたり。
                  最後のレプリカベロニカでの殺陣、奈々さんの表情がまだ、わたしの頭から離れません。本当にありがとうございました。また、いっぱい未来の話してください。


                  みかげさん
                  いつも、稽古風景、とまきさんのお手本をビデオにおさめて記録してくれたみかげさん。そして、夜中遅くなってもいい動画、ためになる動画を選別して送ってくれました。
                  あの日々の動画がなかったら、間違いなくここまで成長出来なかったです。
                  今は、いい思い出資料として、大事に保管してます。

                  みかげさんとは、いっぱい写真のこってた。何故ならいつも隣にいたから。勝手にカメラ向けてくれたから。
                  のばらとしても、すみれちんに、沢山沢山愛をくれてありがとう。

                  ありがとうございます。

                  二号くん。
                  いつも、気にかけてくれて、アドバイスくれて、ベタ入り稽古前の、貴重な時間を割いて自主練に付き合ってくれた2号くん。

                  文短いけど、感謝の気持ちは大きいです。 本当に本当にありがとう。


                  そして。スペシャルすぎるサポートをしてくださったアクションチームの守神さま。
                  谷口さん。
                  的確なアドバイスと、良いところを凄く褒めてくれるそのバランス感覚。とても素敵なお方です。谷口さんの言葉でどれほど自信をつける事ができたか。。
                  劇場入ってすぐの頃、「愛さん足首大丈夫ですか?」って谷口さんに聞かれたんです。でも、全然痛めてないし、何もなってないので、足首は何も問題ないです!って答えてたんですが、
                  その三日後かそれくらいで、来ましたね。足首。
                  予言者かと思いました。
                  わたしが突き指した時は、一目散に保冷剤を持ってきてくださった時も感動しました。すごくすごく、真剣に稽古から見ていただき、本番中もモニター越しに見守ってくださってました。役者さんとしても、人間性も全てにおいて本当に凄い方です。とてもとても勉強になりました。本当にありがとうございました。


                  そして最後に、十万喜さん。
                  このお方には、言えばきりがないほど、色々あるんですけど…頑張ってまとめます。
                  私が出来る限界ギリギリの、1番よく見える、妥協のない最高なところで素晴らしい殺陣を作り上げてくださいました。
                  たぶん、もっと簡単にある程度みせれる方法はあったと思うんです。でも、ハードルを高く持っていただき、
                  なにより、私を信じてくれていました。
                  とにかく良く見えることをいつもいつも第1に考えてくださったこと、
                  あの、ベロニカスタイルを産み出してくださったこと。提案された時、センス良すぎて天才かと思いました。自分にできるか不安だったけど…
                  数分でも時間が空けば、稽古に付き合って指導してくださったこと。
                  よくよく考えれば、
                  あのベロニカアクションの繰り返しと、本役の津木田軍曹と、で、私なんかより、すごい大変なのに、それを微塵も感じさせないので、
                  甘えるだけ甘えてしまいました。凄いお方です。

                  何回言われても、何回やっても出来なくて、
                  何回も何回も、同じ事を言わせてしまってごめんなさい。
                  それでも、根気強く、本当に最後の最後まで諦めず、一緒にレプリカベロニカを作り上げてくださいました。
                  そして、津木田との、一対一のシーンは、快感でした。
                  感謝しずぎて地球一周まわります。
                  本当に本当にお世話になりました。


                  そして、アクションとは別ですが。
                  藤井さん。ベロニカの妹あおい。
                  藤井さんと、あの空間を一緒に作り上げられた事、本当に有り難く、
                  とても貴重な時間でした。
                  毎回、心の持ちようのバランスが違うわたしを。素直なままに、受け入れてくれる懐の深さ。
                  大丈夫だよ。大丈夫だよ。愛ちゃんの自由に思うままにと、
                  あの時間は宝物です。
                  憧れの藤井さんと2人のシーンなんて、夢みたいでした。本当に嬉しかった。
                  2人でベロニカを感じる瞬間をいただけた事、
                  本当にありがとうございました。



                  すみれがベロニカの心を手に入れて恋した相手。真田根くん。津田っち。
                  彼の素晴らしさは、この写真が物語ってます。






                  Photo by skyさん
                  こんな表情しちゃうスミレが出せたのは、あなたのお陰です。
                  ありがとう。
                  色々、なにかと、可愛かった津田っち
                  ありがとう。

                  思うことを、、どばーーーーっと書いたら共演者への気持ちで溢れてしまった、、
                  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


                  ありがとう。ベロニカ。
                  レプリカベロニカマーク2
                  おわりました。



                  一回りくらいは大きくなったと思います。大きな課題もある。
                  次に向かって。ひきつづき、
                  がんばる!
                  感謝の気持ちを込めて。
                  坂崎愛
                  |20:35| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                  1週間経ちましたが。。
                  0
                    どもー



                    はてなです。。



                    ご挨拶が遅くなりましたが



                    レプリカベロニカマークllに



                    御来場いただきました皆々様。。



                    本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m



                    いつもお声かけくださる方々。。



                    今回初めてお声をかけてくださった方々。。




                    本当にありがとうございます!!



                    皆様の声が本当に私達の源となっておりますm(_ _)m




                    アンケートもたくさん書いていただき


                    本当にありがとうございました!!



                    アンケートを読んでいる愛たん。。



                    来年20周年を迎える前方公演墳ですが



                    これからも温かく 支えていただけると嬉しいです!!



                    それでは少しだけですが



                    舞台裏をご覧下さいませ(o^^o)





                    今回 前方公演墳初の客演さま。。







                    ハーレムしてすみません(^-^;




                    お2人ともアクションが出来る俳優さんでして



                    今回 本当に本当にお世話になった俳優さんです。。



                    ご自身の役もある中で



                    作品を良くする為に



                    たくさんのアドバイスをいただきました!!



                    休憩時間の時も休まずに熱心にご指導いただいて



                    感謝の言葉しかありません。。



                    あ…



                    津田さん…



                    一緒に写真 撮ってない…



                    また出演してもらわねばだ(笑)



                    でも本当にまた 客演さんをお招きして公演をする際は



                    ぜひ御三方ともご出演をお願いしたい役者さんばかりでした!!



                    この場を借りて(笑)



                    またよろしくお願いしますm(_ _)m(笑)



                    そしてそしてコチラゎ






                    鬼教官こと甘利少尉。。


                    舞台裏でも怒られてます(笑)



                    そしてあやめ先生からは





                    バブリーポーズを教わってました(笑)


                    個人的には初演のときから「ハハのんきだね!」のスカッと感がとても好きでした。。


                    そしてダリア先輩と3人ショット!!




                    バック立ち上げからのメンバーですね(^O^)






                    そして今回主演の愛たんと。。



                    裏ではなく 表の写真ですが(笑)



                    今回はアクションの手数も多く



                    一番大変だった愛たん。。



                    最後の最後まで



                    かっこいいレプリカベロニカ



                    そして 切ないレプリカベロニカを演じてくれました!!



                    初演ほど絡みがなかったのが残念ですが



                    初日の朝に二人でLINEをして



                    もし こうだったら とても切ないよね。。という話をし



                    朝から二人して涙腺切れてた事を思いだしました。。



                    その想いが伝わっていたら嬉しなぁと思ってます!!



                    意外と裏写真なかったですね(笑)
                    私(笑)


                    それでは最後に。。



                    本日の稽古場でのぱらぱらマンガを(*^^)v





















                    7さん かわゆすぎ。。



                    また来週です(笑)



                    ほりかわはてな
                    |00:21| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                    悶々
                    0
                      まずは遅くなりましたが
                      「レプリカベロニカマークII」
                      無事終幕致しました。



                      今回裏方で手伝って頂いた劇団員の方々、
                      スタッフの皆さま、役者陣、
                      新しい刺激を頂いた客演のお三方。

                      ありがとうございました。

                      そしてご来場頂きましたお客さま、

                      ありがとうございました!

                      色々と課題がみえた公演でした。
                      精進致します。


                      そんなわけでやっと舞台前に唇に出来たヘルペスが治りました2号です。


                      自分へのご褒美に見てきました



                      「レイルロードタイガー」

                      うまく言えませんが

                      ジャッキーがコミカルに人を殺してるのをみて
                      パニックになり、泣けてしまいました。

                      相手が日本兵だからとか関係なくて

                      ジャッキーに人殺しなんてやらせんなや!

                      ク○が!


                      そんなわけでなんか納得いかない悶々とした作品でしたが

                      中国資本の反日映画を無理やりエンターテイメントに仕上げたであろう今作品

                      皆さまも是非劇場へ!


                      「レプリカベロニカマークII」ありがとうございました!


                      追伸



                      このアクション、好きでした。



                      |22:11| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by backdrops - -
                      << | 2/114 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.